ママはBunger!~文具大好きママの子育て奮闘記~

文具大好き『Bunger』な私の子育てと文房具に囲まれた日々のキロクです。

ゆっくり

産後もうすぐ4カ月。体重の減少具合はゆっくりではありますが、確実に減ってはいます。

 

 

産後ダイエットで私が何をしているかというと、食事はそこまで気にしてません(笑)ご飯が一回あたり50gで少な目っていうのと、毎食大体サラダは食べてます。ただ、甘いものとかもやめられず、ほどほどにするようには気を付けますが、結構食べていると思います。

 

 

後は、家族の協力を得てスポーツジムに行ったりしています。

毎日のように通って、ゆっくり泳いでみたり、筋トレしてみたり、まだ激しい運動をすると母乳の分泌がよくなくなることもあるみたいなので、ほどほどにしてやっています。

 

 

ジムに通い始めてから5キロほどの減量が出来ました。

 

 

今までジムに行ったことは一切なく、初めての体験でしたが楽しく通えています。育児の合間の息抜きになっていて、情緒面でもいい働きをしてくれています。

 

 

でも、なかなかジムに行く時間を取るのは協力がないと難しいですよね。

 

家で出来るエクササイズというか、体重が増えてきた我が子を高い高いするついでに自分の腕の筋肉も鍛えられないかなーと期待してみたりもしています( ´∀` )

 

子どもと全力で遊んでいると、結構体力持っていかれるんですよね。体力持っていかれますが、ニコニコ楽しそうな顔みてると、体力持っていかれつつ全力振り切って遊んじゃいます。

 

少しずつ、少しずつではありますが、体重が減っていくように色々試行錯誤しつつ、頑張りたいと思います。

 

 

ちなみに、水着は袖付きのものが好きです。腕が出ると肉割れも酷いし、プルンプルンですし。。。。

 

 

二の腕プルンプルンなくしていきたいと思います!